4月11日その2「ただ生きることと最近の世の中の不安とツイッターと筋トレと。」

生きてるだけで心地いい。

ちょっと補足が必要。

・・・・。

4月11日土曜日。時刻は午後3時半。

コロナで世の中は大変ですね。←ww

あまり笑いごとではない。

でも笑いごとにしないと、疲れちゃうよね。

こういう、世の中の「緊張感」ってある意味、興味深い。

こうやって、みんなが「不安」に感じることで、街行く人もまた同じ「人間」だったんだねって僕の場合気づくことが出来るから。

みんな不安。

そういう体験ってまあ、どちらかというと少ない方で。

不安だからこうやって、僕の場合ブログで喋ったりしたい感じで。

ツイッターとかも、そうだよね。

みんな不安だから、呟きたい。

ツイッターに関して、ちょっと語っていいかい。←ww

ツイッター、基本嫌いなんだけどさ。

何故嫌いかっていうと、みんな、自分が「正義」アピールが強いから。

もしくは、自分は分かってますアピールとか。

もしくは、自分は冷静ですアピールとか。

基本的にツイッターは、他人の「間違い」を指摘する。

つまり、「後の手」なんだよね。

基本、2chとか、ネットの掲示板と変わらない。

自分は安全な立場から正義をふりかざし攻撃して、自分がさも「正しい」かのような気分になって、そして自分を『安心させる』。

ここがポイント。

基本みんな、「不安」なんだよね。

不安だからこそ安心させたくて、間違っている人を後出しで攻撃して心地よくなる。

誰も正義なんて基本ないんだよね。

誰も正しいなんて最初から無いんだよね(まあある程度、秩序的に正しいとかどうとかはあるけれど。)

自分が正義であることを主張したい奴らばっかでツイッターは溢れているから、嫌い。

でもまあ、このブログもそうなんだけど。←www

でもやっぱり、ツイッターはそれが顕著なんだよね。

何故ツイッターが人をそういう風にさせているかというと、やはり「140文字」に統制しているから。

窮屈な喋りがツイッター内では繰り返されている。

遊びがない会話がツイッター内では繰り返されている。

140文字以内上手いこと言う選手権が毎日繰り返されている。

だから嫌い。←www

みんな自分が正しいように振舞っているから。

ツイッターは余裕がない。

ツイッターは息つくところがない。

足の引っ張り合いがひどい。

まあ、今が最近ひどくて、それはやはり世の中が「不安」にまみれているからしょうがないんだけどね。

政治が構造が変わらない限り変わらないように、ツイッターも140文字内での思考に制限されている限り、こんな感じであろう。

おっぱい。←ww

そんなツイッターのことはどうでもいいんだよ。←ww

僕は僕のこれからの「生きる」をどうしていくか考えなくては。

まあ、ある程度見え始めているけれど。

基本的に僕は、「ただ生きる」感じだ。

ただ生きる。

特に何かするではなく、ただ生きる。

それだけでいいや。

それがそこそこ、幸せと感じるし、これ以上の幸せは僕にはないのだから。

ただ、生きよう。

そんな感じでゴンス(ふが~)

ウエイトトレーニングをし始めて「3か月」ぐらい経つ。

まあまあ身体が締まってきた。

うれしい。

ちんこうれしい。←は?←ww

自分の身体が一番信頼できる。

自分の身体が一番愛することが出来る。

レーニング中、最初の頃はトレーニングとトレーニングの合間に呼吸がだいぶ乱れていたけど、今はだいぶ落ち着いてきた。

呼吸機能?肺機能?みたいなのが強化されているらしい。

嬉しい。

少しずつ、身体が強くなっているのを感じている。

最近コンビニで「もも肉?」をよくそのまま食べている。

鳥肉?かな。

基本美味しくない奴。

でも、別に僕は美味しさにあまりこだわっていないので、「間食」がてらによく食っている。

おちんちん。

疲れた。

そんな感じだ。

おちんちん。←ww

・・・・。

・・・・。