4月12日その2「美しくないと伝わらない。」

美しくないと伝わらない。

・・・・。

4月12日日曜日。時刻は午前11時。

伝えるのは難しい。

自分はこういうことを伝えたいと思っていても、それはほぼ100%、相手に伝わることはないから。

もし出来るだけ自分そのままに伝えたい場合、一番気を付けないといけないのはその「見た目」だと僕は思う(人は見た目が9割)

今、本棚の漫画を整理している。

それで、好きな漫画家さんの古い作品や新しい作品を見ているのだけれど、新しい作品の方が絵が「綺麗」だ。

絵が綺麗な方が読みやすいし、見たいとも思う。

つまり、そういうことだ。←www

「下手な絵」では、作り手と僕たち受け手の距離が遠い。

「美しい」から、その作品が好きになる。

つまり、そういうことだ。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。

自分を理解されたいなら、自分どうこうではなく、まずは「外側」。

つまり、他人にどう見られているかを常に意識しないといけない。

つまり、そういうことだ。←ww