7月21日「自分の日常の幸せを再認識すると共に、歯の神経を浅く切った話。」

すごく「精神の調子」がいい。

・・・・。

すごく、心が「ポジティブ」になっている。

何でだろ。

今日の朝は、昨日に引き続き相変わらず頭痛がちょっとひどい感じで、でもまあ仕事は適当にはこなせて。

暑かったね、今日は。

僕は室内での仕事がメインだけど、外で働く人は大変だなと思った。

というか、こういう夏が今後も続くのだろうか。

もう熱帯だね。

話戻して。

今、すごく心の調子がいい。

その調子の良し悪しは、主に部活をやりたいかやりたくないかで測るのだけれど、割と順調に、特に嫌な思いもせず部活の勧誘を出来ている。

最近の部活については、どちらかというと「停滞」気味だ。

あまり勧誘が上手くいっていないし、部活はあまり盛り上がっていない。

それに少しは落ち込むけれど、まあいいやというか、かなり部活に対して「熱」を落として今は日々作業的にこなしているのだけれど。

・・・・。

というか、ここ2、3日の頭の調子があまりにも悪かったからだけなのかもしれない。

頭の調子がかなり悪い日の後、それほど頭が痛くない日に戻ると、すごく幸せを感じるように。

今はちょっと最悪が去って、それに幸せを感じていて、心ポジティブになっているのかもしれない。

ああ・・・。

やっぱ今の僕にとって、日常はそれほど悪くないなと再認識する。

また「歯」についてだけど、前回もそうだったんだけど「虫歯」ではなかった。

虫歯でないけど、時々歯の神経が痛むときがあって。

何か大人になると、歯のすき間の三角の部分に菌が溜まって、そこに神経がぶつかって、痛みが発生するらしい。

それでその神経を抜くか抜かないかを迫られて、抜く(今回は浅めに抜く)ことになった。

神経抜くことによって、今後その歯が抜けやすくなる。

ただ本当に、今は痛い時はとても痛く、また頭痛と連動してマジで死にそうなので、抜けるとしても、神経を浅く今回は切ることに決断した。

そんな感じで~す。

・・・。