7月21日「これまでの自分振り返り。」

ああああああああああああああああ。

死ねえええええええええええ。

別に特に何も無いけど、何か叫びたかっただけです。

・・・・。

7月21日火曜日。時刻は午後10時。

もう寝ます。

今日に関しては40点ぐらい。(平均です)。

・・・・。

・・・・。

今のところの関心としては、今の部活以外に何か出来ることはないかなあと考えている。

今の部活は、この死にぞこないの僕が出来る唯一の、インターネット上での人とのコミュニケーションというか、そんな感じだ。

僕は平均より死んでいる。←ww

・・・・。

疲れた。

・・・。

・・・。

明日仕事行ったら、木曜から「4連休」である。

たぶんどこにも遠出はしないけど。(広島と鳥取は行きたいと思っているけれど。)

それほど今の「日常」が悪くはないので、遠出する必要も感じていないのも事実。

今の部活以外に僕が出来ることを探しつつも、今の部活、及びその勧誘である程度、「楽しさ」を感じているのも事実。

悪くはない。

それが今後、どうなっていくのか。

分からないし、もう今日は疲れた。

・・・・。

そういえば、昨日20代の頃の自分があまり思い出せないと言っていたけど、そういえば思い出してきた。

24くらいまでは本当に、何もしていなかった。

無職であり、毎日外に散歩には出ていたが、コンビニとか買い物以外では家族以外とはしゃべらず。

思うにその時はまだ、この頭痛が治ることを期待したいのだと思う。

その後24~27ぐらいまでは、適当に「バイト」をしていた。

そのバイトをしながら、夜は色々、眠れない人のための音楽解析のような、何かしらの自己表現を僕は模索していたと思う。(いずれも失敗に終わったし、形にすらなっていないのが多々あったが。)

その後、今の会社で働き始めた。

それで30くらいまでは、その会社で働くことに必死だった。

その時は色々、多くのものを諦めたと思う。

何も期待せず、ただ同世代がちゃんと働いていることに劣等感を感じていたから、それに負けないと必死で、何とか僕も「健常者」になれるかなと必死だった。

その後、仕事にも慣れてきて、自己表現したくて、「眠れない人のための音楽解析」というブログを始めた。

しかし全く誰にも見てもらえず、1年弱で辞めて、そしてこの「日々徒然」のブログにいたり、そして今は「部活」に力を入れている、という感じの僕の20代と30代序盤。

こんな感じかな。

だから、特に無駄にしたという実感はないんだよね。

割とその日その日を頑張ったら、あっという間に10年以上過ぎていた。

でも、それはある意味、「ダメ」なんだよねと、やっと気づいた。

特にどういうことがダメかというと、人と関わるのを避けて来たこと。

それはしょうがないと言えばしょうがないのだけれど。

また、その過ちに最近気づけたことに、ある意味「幸福」を感じている。

ひとりだと、やっぱ、人というのはダメになるんだよね、あくまで僕の場合。

世界というのは、他者によって成り立っているから。

一人で他者で成り立っているこの世界を勝手にこうなんだと決めつけるのが一番愚かだと僕は思う。

そう決めつけるのなら、日本なら1億人、世界なら70億人の人と出会い、語り、理解しおうとしなければ、決めつけることは出来ないんだよね。

ひとりでうじうじ言って、ニヒルにまるで分かった気になって、断定するのは一番ダメというか、フィールドワークが足りていない。

理解したいなら、決めつけちゃダメというか、自分の色を失くして、他人の意見を聞いてからなんだよね。

・・・・。

・・・・。

疲れた。

ということで、ねましゅ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。