9月5日「僕の休憩時間の使い方。タブレットでYOUTUBEやゲームなど。」

あ。

う~~ん・・・・。

特に、何も無し。

今に、今日に関しては。

明日に期待。←ww

今日も、限りなく「無」であったが、別に、というか・・・。

最近の僕の、「ゲーム事情」について語っていこうと思う。

・・・・。

9月5日土曜日。時刻は午後10時前。

・・・・。

・・・・。

それ(≒ゲーム)は、基本的に「息抜き」の時に行う。

僕の息抜き、僕の休憩時間において、まず優先してやることは、ベッドに横になってのタブレットでのYOUTUBE鑑賞である。

僕の身体休憩時間で、一番多い時間はこれである。

これが一番、何も考えず、頭を使わず、休める。(もっとも、一番身体を休められるのは目さえ閉じてしまうことだが、目を閉じると本当につまらない、何も出来ないので、目を閉じる時間は最近少ない。)

タブレットでのYOUTUBE鑑賞、もしくはスマフォでのネットサーフィン。

これが、僕の休憩時間で、一番利用が多い休憩方法である。

大体これをしているのが、僕の休憩時間の7割ぐらい。

僕の休憩時間において、一番重視しているのは、「頭を使わずに」かつ「楽しいこと」である。

頭を使わずに。

出来るだけ頭を休めるために、難しいことを考える必要なくノンストレスで楽しめること。

それが、タブレットでのYOUTUBE鑑賞であったり、スマフォでのネットサーフィンである。

これの次に休憩時間でやるのが、「ゲーム」である。(このゲームと同等ぐらいに、テレビをベッドに寝転がりながら見るというのもあるかも。正確には分からない。)

ただ、何だろう、難しいゲーム、頭を使うゲームは出来ないなというのを、色々なゲームを試して感じていた。

また、ゲームと言っても最近はほとんど、スイッチや3DSなどの携帯ゲームが多い。

寝転がりたいから。

身体を休めることが最優先なので、ベッドから出ることは僕の休憩時間では出来ない。

そうするとおのずと、携帯ゲームになる。

それで、最近は3dsでマリオ64をやったり、ドンキーコング2をやったりしていた。

3Dっていうのも、結構ダメと言えばダメなのである。

だけど、3Dのゲームの方が楽しいから、やってしまったりしている。←www

僕はもうおそらく、何か「新しく出るゲーム」というのは出来ない、もしくはやる気がない気がする。

スイッチのゲームでゼルダとかゼノギアスとか試したのだけれど、すぐ止めてしまった。

もう、新しいゲームを覚える頭は現状の僕には残されていない。←www

出来るだけ頭を使わずに、出来るだけ頭を疲れさせずに、かつ楽しく出来るゲームを僕は求めている。

なので最近、3DSドラクエ7を買った。

これも昔、プレイステーションで途中までやって、最近やりたくなったから買ってみた。

まだやり始めである。

また、今月にマリオ64やマリオサンシャインとかがスイッチで出るので、それを書こうかなと思っている。

マリオサンシャインは、僕の結構ドンピシャの世代だ。

また、スイッチでとてもやりたかったゲームだった。

嬉しい。

また、僕はゲームキューブゼルダが好きだったので、それもスイッチで出ないかなと希望している。

僕はもう、新しいゲームは出来ないかもしれない。

でも、昔の楽しいゲームが出来れば、それでいいや。

(*^-^*)。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

おやすみなさい。