9月20日その2「うんこ、うんこ、うんこ。」

あ。

順調じゃないけど、順調。←ww

・・・・。

9月20日日曜日。時刻は午後10時。

話変わるが、というか、これが本題なのかもしれないのだけれど、僕は日々常に、『ここではないどこかへ行きたいという想いをどうすればいいのか』を考えている。

今の日常ではない、非日常。

基本的に、日常を満足と捉えるのが、幸せだと感じている。

だから、基本的に日常の改善であったり、日常をいかに快適にするかが幸せだと思っている。

しかし、それと同時に、その幸せな日常をすべて否定したい気持ちが、僕の中にある。

この気持ち、僕にとってはすごく重要だと感じている。

何だろう・・・。

僕が求めているものの答えが、そこにある。

色々な「可能性」を、見て見たいのかもしれない。

僕たちが平等だと思うのは、一人につき一つの人生を送れないことだ。

人生において違った選択、つまり「IF」を、時折、いや結構僕は想像してしまい、そこに常に、縛られていると言ってもいいのかもしれない。

だから、僕の最大の欲は、世界線の違う様々な自分を見ることなのかもしれない。

僕たち一人につき、一つの自分だけって、本当、寂しいし悲しいし、「つまらない」と思う。

ある意味「夢想家」というか、僕はずっと届かない夢ばかり追っている感じがする。

しかし、IF以上の楽しさって、あるだろうか。

自分の認識として、現在の時間軸で幸せと思った途端に、そこに「飽きて」しまっている感じがする。

!!!

それなー。

幸福だと思ったら、そこでもう、不幸せというか・・・。

山の頂上に到達したら、後はもう登る場所はなくて、下るだけだから。

違う山を、登って見たい。

そういう感じ・・・。

・・・・。

・・・・。

この、「ここではないどこかへ行きたい気持ち」・例え幸せだとしても、今に冷めてしまう自分というのは、今後も続くのだろうか。

続くのであれば、僕は何を望み、何をしていけばいいのだろうか。

(何かこういうこと書くの、秋っぽいなと思う。幸せなのに憂鬱ぶっている奴って、ムカつくよね。←ww)

・・・・。

・・・・・。

まあ、いずれにせよ今は、「やれること」は決まっているから、やっていくだけだ。

・・・・。

話変わって。

今日久しぶりに本屋に行ってきた。

また、久しぶりに栄に行ってきたし、久しぶりにヨドバシカメラに行った。

薄型ノートパソコンを見てきた。

使わないけど、欲しい。←ww

というか、今の薄型ノートパソコン、めっちゃ軽くて、いいなあと思った。

あれなら、旅をする時も気軽に持っていけて、いいなと思った。

ああ・・・。

・・・・・。

そんな感じで、眠る。

最近眠る時は、オープンレックで配信されているしもやかの配信をよく見る。

数年ぶりに彼の配信を見てるが、僕はこの数年間、何をやっていたのだろうと振り返る。

この5年間ぐらいの記憶があまりなく、おそらく仕事でだいぶ頭を使わされていて、それで頭一杯だったのだろう。

ああ・・・、何か、生きるのって難しいな。

何かに囚われてる時、何かを失ってしまっているから。

それは、時を過ぎないと気づけなくて。

・・・・。

・・・・。

うんこ。

・・・・。

・・・・。

それでは、おやすみなさい。

・・・・。

・・・・。

・・・・。