11月27日その2「部活についての次なる「野望」と、今住んでいる場所の近くに部屋借りたいって話」

部活についての次なる「野望」と、今住んでいる場所の近くに部屋借りたいって話の2本今から話す。

・・・・。

11月27日金曜日。時刻は午後10時。

・・・・。

現状の部活については、そこそこ。

別にこのままでいい。

まあ、いつか「エクスプロージョン」を期待しているけれど。

でもまあ、今は別に。

その部活だが、最近自分の中で新たなる「展開」を考えている。

まあそれも、まだまだもう少しそのエクスプロージョンとか、「発展」があったのちだけど。

その後、もう少し「立体的」にしたいと思っている。

基本的にこの部活のベースは「文章主体」であり、それが変わることはないのだけれど、その世界への「誘い」をもう少ししやすくするというか、入りやすくするために「立体」を使いたいなあと思っている。

立体って、何ンゴ?←ww

まあ、ようするに「絵」であったり「イラスト」ですね。

それを、文章主体の作品の合間にたまに挟みたいなあと思っている。

例えば学校で、掲示板に貼られている「部活の部員募集」のポスターみたいな。

ああいうのを、今の部活の合間に挟めたら将来的いいなあと思っている。

いずれにせよ、この部活が求めているのは「シームレス」というか、以前にも述べたけどそれは図書館や美術館や教会みたいな、静かな居場所。

静かなんだけど、そこに喜怒哀楽すべてが込められているというか・・・。

また、人の美しさも醜さも込められているというか・・・。

それはあくまで、「シームレス」、つまりまるで時が止まったような空間で、ありたいなと思う。

まあ、これに向けて動いていくのはだいぶ先の話、もしかしたら1年後3年後10年後かもしれんが。←遠いンゴ・・・。←ww

・・・・。

話変わって。

部屋、借りたいなあという話。

ここ半年以上、風呂出た後毎日「夜散歩」しているのだけれど、その時よく見るのが「マンション」であったり「アパート」であったり。

一度、今住んでいる場所を離れて自分を見たいというのがある。

それで、ここいいなあという物件があって、それをネットで調べて見たら「8万円」ぐらい。

たけえ~~。

また、他のところで安いとこだと6万ぐらいだけど、う~~ん・・・。

住む場所で「5万」以上出したくないなあ・・・。

と言っても、5万以下ってだいぶしょぼくて古くなったり・・・・。

自分の今の部屋は自分が部屋で過ごすためのほぼすべてが揃っていて、めっちゃ快適は快適。

だからこの今の部屋をメインにして、もしくは仕事場にして、ただ寝るためぐらいに部屋借りたいんだけど・・・、まあ、今はちょっと手がつけれない感じだ。

でもいずれ、借りたいなと思っている。

ただ、それにはもう少し色々、「自立」が必要だけれど。

・・・・。

それにしても、「夜散歩」はそういう意味でも楽しく、僕の今の日常の楽しい事ベスト10ぐらいには入ることである。

それでは寝るである。

・・・・。

・・・・。

・・・・。