11月29日「最近の自分の食事。」

犬飼君の最近の食事。

・・・・。

11月29日日曜日。時刻は午後10時前。

・・・・。

まずは平日。

朝。

朝は時間がなくて、「車の中」でほぼ食っている。

と、その前に。

平日でも土日でも、どちらかというと時間に余裕がある土日に多いのだけれど、YOUTUBEの「なかやまきんにくん」の動画の影響で、朝起きたらまず「白湯(ぬるいお湯)」を飲むことを最近の自分の習慣にしている。

・・・・。

それで、その後まずは「プロテイン」を飲むことを習慣にしています。

・・・・。

それで、平日の朝の車の中では、基本的に「オートーミール」を食うことが多い。

これに合わせて「ゆで卵」であったり「ししゃも」であったり「バナナ」であったり、土日にスーパーで買っておいた「惣菜」を食うことが多い。

昼は会社の弁当。

夜は作ってもらう。(魚や今の季節鍋が多い。)。←ww

それで、土日は基本全部自分で賄う。

また、なので3食食うよりかは、朝と昼(もしくは夕方)の2食が多い。

朝と昼、内容はほぼ一緒。

また最近、外食が減ったというか、もともと外食と言っても牛丼屋とか安い外食屋で食うことが多かったのだけれど、それもだいぶ減った。

何か、外で食うのが抵抗感増してきた。

それはコロナうんぬんよりかは、普通に買ってきて家の中でネット見ながら食った方が落ち着くというか、外食の店の中で食うと手持ち無沙汰になって、つまらなさを感じていたから。

また、最近テイクアウトが多くなって、それもいいなと思う。

テイクアウトが最近、多くなった、店の中で食うより。

やよい軒とか、ああいう定食屋もテイクアウトやってくれていて、とても自分には都合いい。

それで、話戻して。

外食のテイクアウトではない自分の食事の話をすると。

チンして食べるご飯に、ブロッコリーに、生卵にバナナ、ヨーグルト、キムチ、納豆、などが多いと思う。

やっぱり、ご飯って最強だなと思う。

ご飯プラス何かを、基本的に食べている。

また、野菜ではブロッコリーが食べやすいというか、色々便利。

そんな感じの、最近の僕の食事でした。

・・・・。

・・・。