1月10日「年が明けてから色々自分の変化を少しずつ感じている。」

あ。

NHKのドキュメンタリー番組の「届けなければアートはゴミだ。 松山智一」を見てるけど面白い。

ガンダム初代結局途中で見るのやめちゃった。

ガンダムシリーズ、色々今後も見てみたいけど映像作品のインプットってやっぱ僕疲れちゃうから難しい。

漫画は相変わらず通勤中の車の中で読んでる。

家では漫画も本も読まない。

しかし最近よく買っているけど(笑)。

・・・・。

・・・・。

1月10日日曜日。時刻は午後6時。

何か年が明けてから、自分が色々変化しているというか、それはやっぱり年末年始にやった片付け(整理)が大きいと思う。

というか、最近やはり思うのは、僕たちの人生の半分以上ってこの「片付け(整理)」がポイントだと思う。

何だろう・・・、Aという動作をする時に、それ以上のもしくは同等の時間をかけなければいけなくて、その時間をいかにルーティン化するかが勝負だと思う。

それは筋力トレーニングにしろ、また料理とかにしろ、部屋の片付けにしろ。

例えば食事だと、何かを食べる時に買ってきたり調理したりしないといけなくて、それすごく面倒くさくて、うざって思う。←ww

また部屋の整理も、はっきりいって万能薬や特効薬って無くて、結局毎日毎日元あった場所に道具とか服とかを所定の位置に置くことでより効率化出来るというか、しかしいくら効率化しても日々そこに戻す動作はしないといけなくて、それがくっそめんどいなと思う。←ww

片付けってマジで、人生だなと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

さっきも述べた通り、年が明けてから色々今までの日常にさらに「進化?」したような動作を加えている。

より自分が「明瞭」になったというか、部活に限らず自分自身の「コンセプトイデア」が明確になってきた感じ。

これを、続けてみたい。

・・・・。

・・・・。

また、これがいつそう出来るかは分からないけれど、今の部活の次なる段階としては2か月ぐらい前に述べた通りもう少し「美術」を増やした形だと思う。

僕は結局今現代の物語作品において、結局話題になったり多くの人が見てるのはみなさんも知っているように「映像作品」であると思う。

映像>>漫画>>>小説、ぐらいな。

つまり、文字だけのストーリーはどうしても弱いというか、まず読んでもらえない。

「入口の大きさ」がやはり重要で、見られなければ物語作品って始まらないし、だからやはり偉い?のは映像の物語作品だと思う。(ドラマとか映画とか)

しかし今のところ部活において映像への到達は考えおらず、「静止画」つまり「美術」のところに行きたいなと思っている。

そこに行くのはとりあえず「文字」で作品をある程度認められばならず、つまり結局今現在の自分を続けていくしかないっす。←ww

・・・・。

「刹那」で自分や自分に関する物事を見るのではなく、広く、「1か月」「数か月」「年単位」で考えた方がいい。

ああ、いずれにせよ、どうなるか不安だが、今のところ僕の「依れる」ものって、これしかない。

また、肉体面の変化、つまり筋トレとかも今色々変化を起こしている。

その件に関しても続けられたらいずれ書き記していこうと思う。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

関係ないけど、微妙にパソコンの調子が悪い。

少しずつ、変な動作を起こしている。

このパソコンも5年ぐらい、経つかなあ・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。