6月18日「自分の変化と自分以外の変化。」

「昨日?の話の続きと削ぐ意識について。」

・・・・。

6月18日金曜日。時刻は午後8時。

今日、3か月ぐらい前から働いてくれるようになった新人さんが休んだ。

3か月ぐらい前、それまで働いていた人が辞めたことで、新しく新人さんを入れて、まだその新人さんは仕事覚えてないから、僕の仕事であったりが増えてで忙しかったけど、ここ1,2か月はだいぶその新人さんも仕事が慣れてきて、ぶっちゃけ僕は前の人が辞めるぐらいの、まあまあの仕事量に戻ってきて、まあまあ楽できるようになってきた。(というか、まだ僕が働いている仕事の業界はまだコロナの影響受けていてどちらかというと暇な方だけれど。)

その新人さんが今日休みだったのだけれど、だからか今日、自分がやらないといけない仕事が結構あって、まあまあ久しぶりの忙しい感じだった。

それはさておき。←ww

・・・・。

昨日ぐらいに述べた、最近感じる妙な自分の変化について。

それは、今日思ったのはやはり「季節的」なものの影響が大きいというか、やっぱり夏の季節が近づいてきて、気づくことがあるのだと思う。

また、何だろう・・・、「大人になった」という安易な答えもどうかと思うけど。

いずれにせよ僕たちは生きていくと年を取り、どんどんおじさんおばさんになっていくものだ。

若いころのようにずっとは慣れず、今の老いた自分に適応していかないといけない。

その、若いころの自分と、今の自分を認識し、今の自分にフィットしようとする自分がいて、その最近の自分認識・気づきの意識がここ最近の季節の変化で何かしら感じているのだと思う。

そこで感じるのは、これはここ数年の自分の流れもそうだけど、「削ぐ意識」というか、余計なもの・自分にとって自分らしくないものを除き、自分が落ち着けるものだけ自分の近くに置いておく。

自分のために、自分らしいものだけ自分の周りに。

そうした、余計なものを削ぐ意識が結構最近加速していると思う。

何も僕の日常は変わっていなく、結構退屈な方だけれど、自分以外が変化し、そうすることで自分も変わっていき、それを見つめ、自分も変わる。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

まだ色々書きたいことあったけど、今日は疲れたのでこの辺で。

・・・・。

ああ、そういえば最近、また、より、自分の「姿勢」を意識するようになった。

最近、マッサージ屋に毎週通うようになって、やっぱ自分って姿勢が日頃から悪くて、それでだいぶちゃんとしようとする意識が強まっている。

また、最近そんな別に悪いもの多くは食ってないけど、体脂肪が増加している。

理由はいくつかあって、まずジョギングが出来てないこと。

これは時間が・・・・(笑)。

次に体重増やしたいから、意識的にご飯を食っていること。

後、それほどなんだけど、ちょっとしたお菓子とか外食をしていること。

ただ外食と言っても週に1回丸亀製麵食ったりとか、週に1回タピオカ飲んだりとか。

それだけでもう、すぐお腹が出てくるの、しんどいなと思う。

30過ぎると簡単にお腹出ちゃうよなって、そんなひどい食生活してなくても。

ポテチも半年以上食ってないし、ジャンクフードも食ってないし、ラーメンも4か月以上たぶん食ってないのに。

はあ・・・・。

・・・。

・・・・。