6月19日「食事に関する今後の変更点。」

「昨日書いた話の続き。(主に食事について」

・・・。

5月19日土曜日。時刻は午後1時。

それほど対して、以前より悪いものは食ってないのだけれど、しかし、体重を増やしたいからご飯(白米)は意識的にここ2か月ぐらい増やしていたんだけど、そしてここ1か月ぐらい、時間の関係上、ジョギングがほぼ出来なくなっていた。

有酸素運動でやっているのは週2回の、1回数十分程度のスイミングで、その結果、最近体脂肪が2~3%増えてしまった。

体脂肪どうこうよりやはり、お腹が膨れたなあというのがすごくこの1週間感じていて、やっぱそれがすごく生きづらいというか、身体の動きやすさを妨害しているので、なのでだからまずは、意識的に増やしていた「白米(ご飯)」を減らそうと思う。

炭水化物、さよなら。←ww

そんな別に白米は美味しいとかではなく、まあ鶏肉と野菜だけに、白米加えることで食べやすさは出るよね、的な感じだったので、年明けから2,3か月やっていた白米少なめの食生活に戻そうと思う。

・・・・。

というか、ほんと簡単にこうした意識を捨てると、おっさんの身体って簡単にお腹が出る構造になっているよなと思う。

またやはり、体脂肪及びお腹のふくらみを減らすには、ジョギングが一番運動的に簡単に減らせるなと改めて思った。

レーニングの中では筋トレを重視していて、それを空いた時間のトレーニングで優先的にやっているのだけれど、筋トレってそこまで、お腹の肉を減らせないなと思う。(筋肉つけることで運動しなくても消費カロリーは増えるらしいけれど)

そこらへん、難しいというか、有酸素運動の場合筋肉つかないけど、お腹減らすのには最適解な一方、筋肉つけるには筋トレなの、うざいというかなんというか・・・・。

なので、僕の今の日常ではジョギングする時間を作れないので、しょうがなく体重増やすことは今は止めて、体脂肪減らすために白米を減らそうと思う。

うんこ。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。