4月11日「片付け・整理はおそらく生きる上で一番大事。」

あ。

・・・・。

・・・・。

4月11日日曜日。時刻は午前8時。

まあまあ流れがいい?

そう感じる理由として、「片付け・整理」がまあまあ進んでいるから。

まあ、それがやはり、重要なのだと、改めて思う。

生きる上で、片付け・整理がおそらくもしかして、一番・二番に相当する大事なことだと思う。

自分の身の回りのものを整理・片づけることで、すっきりして、自分の精神がすっきりしていく。

ミニマリストほどのかなりの整理とまでは言わないまでも、出来るだけこの「削ぐ」というのが、自分の心を知り、そしてともすれば「幸福」へと繋がるなと、改めて思う。

極限まで言ってしまえば、お金も、物も、ともすれば己の身体すら必要なく、目をつぶってそこにある、自分の「心」だと、改めて思う。(身体は必要だろ。←ww)

・・・・。

・・・・。

そんな感じで、流れは良く感じる。

それは「川」を例に出すと分かりやすいかも。

川をゴミとか取り除いて、綺麗にすることで、水は美しく透明になる感じ。

・・・・。

・・・・。

ふう・・・・。

・・・・。

・・・・。

・・・・。