4月14日「この部活とは何かその2」

「この部活とは何かその2」

さっき、「自分語りの作品化」と述べたけど、もっと言うと、「自分語りの本質化」、の方が近いかもしれない。

さっきの説明でも述べたけど、その自分語りとは、自分とは何かというと、それは「他者との関わり」ということになってくる。

というか、そもそも、この世のほぼすべてのアウトプットというのは、すべて自分語りであると思う。

例えばエヴァンゲリオンもまた、単純に庵野の自分語り(自己吐き出し・自己投影)に過ぎない。

すべては自己の吐き出しであり、つまり作品(アウトプット品)というのは、その内容どうこうよりもその「フォルム(形式)」の方が、みんな気づいてないことが多いけど重要であったりする。

内容よりも、そのフォルム。

それに、なかなか気づけない。

・・・・。

・・・・。

4月14日水曜日。時刻は午後1時。

・・・・。

・・・・・。

・・・・・。