4月23日「迷うなら早朝で」

うんこ。

「迷うなら早朝で」

・・・・。

4月23日金曜日。時刻は午前5時。

最近、何故だか結構早く起きてしまうことが多い。

ただ別に早く起きたとしても、自分にとって必要な睡眠時間は変わらなので、例えば夜、すぐ眠たくなったりする。

それでも、夜更かしするよりは全然いいことだと思うので。

その朝早く起きてしまう要因として、以前から述べている、3週間ぐらい前から述べている「頭痛の調子の悪さ」があると思う。

ただこれ・・・う~~ん、僕自身、その調子の悪さが以前よりどの程度悪くなったのか、いまいち把握が出来ない。

だけど確実に、3週間前よりは重くなっているのだけれど、しかしこれがもう3週間も続いてしまうと、果たして自分にとって「普通な状態」とは何かの話になってきて、もう分らん。

それでタイトルに戻る。

実際、自分の人生これでいいのかって、実は僕はほぼ毎日ぐらい悩んでいる。

悩んでいるけど、今はそれを考えないようにしている。(何故なら悩んだところで今のところ僕に選択肢はないから)

自分が想えば、まあ、制限はたくさんあるにせよ、人生は色々選択出来ると思う。

その、何をやりたいか、どう生きていきたいかについて、僕は実際、まだ明確に決め切れていない。

実際、本当は日常を繰り返すではなく、それ以外のこともしてみたかったり。

しかし今はそれが出来ないのと、またそれ以外をしたところで自分に何があるのかと考えたところ、今の日常を繰り返した方がいいのではという暫定的な結論になっている。

分からない。

分からないけど・・・・、分からないけど・・・・、分からない(笑)。

ただ、う~~ん、分からないから、日々、自分に迷いがあることを認め、検証している。

自分が分からないということを認め、今の日常に疑問を感じながら、しかし、やれること・やれることをやれる範囲でやっているのが今の僕である。

・・・・。

・・・・。