7月16日その3「地球温暖化やばくね?」

最近の世界情勢というか地球情勢。

ほんまにヤバい。

・・・・。

7月16日木曜日。時刻は午後6時。

地球情勢、ほんまにヤバいね。

というかこういうことって、2000年前後、つまりノストラダムス的な世が終わるぜ的な時も言われていたのだろうか。

その時と今と何を比べるかは知らんけど、地球温暖化はほんまにヤバいのではと僕もニュース見て感じている。←ww

果たしてこの変化に応じて、人間も対応出来るのだろうかということと、かなりきついのではと僕も不安になっている。

最近で言うと九州の大豪雨あったじゃん。

あれに限らず、ああいう未だかつてない自然災害がここ最近多いらしんだよね、ニュースとかも見てて。

てか実際多いし。

また、最近の夏が熱すぎたりするし。

基本的にそれらは地球温暖化が原因らしいであって、色々これからの未来大変な気がする。

どうよ?←ww

10年以内はまだ大丈夫だと思うけど、10年後20年後、これはかなり深刻化してくる気がする。(というか今すでにしている。)

アメリカの副大統領のゴアという人が「不都合な真実」でも述べていたけれど、それがすごく最近現実味を帯びてきて。

果たして頭いい人はこの「地球温暖化」をどう感じているのだろうか。

まあ、地球温暖化以外にも世界の「人口増加」の方がヤバいかな?

水不足とか。

どっちもやばいか。

いずれにせよ、今ある幸福が、10年後、20年後はかなりヤバくなってる気がするのは僕だけではないはず。

地球温暖化はまだ、まだ何とかなりそうだけど、人口増加はどうするんだろという気がある。(というか僕はいまいちその人口増加の実態を捉えていない。知らないということ。)

地球のこれから、かなり大変な気がする。

かなり「消費」が拡大していて、もう止められない感じ。

50年後はまだ地球ありそうだけど、100年後はちょっと想像出来ない。(当たり前。←ww)

とはいったものの、僕に出来るのはその日その日を生きるしかないのだけれど、それに限ってもおそらく、今回の九州の大豪雨みたいなものは毎年日本に襲いかかってくると思う。

自然災害が、結構頻発すると思う。

だから、遠い未来の話ではなくて、結構身近な問題。

そんなことを不安に思いながら、今日も頭痛に支配されて、特に何もすることが無い僕であった。←ww

・・・・。

・・・・。

こうやって書くことで、そういう不安を和らげるんよ。

書くことで、不安を減らすんよ。

・・・・。

・・・。

・・・。

正直コロナよりも、僕は地球温暖化の方が心配。

例えば今回のコロナと、九州の大豪雨、どちらがきついと思う?←ww

コロナって結局、ある程度防御出来ているというか、三密を回避したりすればそんなにダメージないけど。(経済の方がダメージ食らっているけど。)

九州の大豪雨は、九州に住んでいる人はかなり、というか生きるか死ぬかの問題だと思う。(というか地球温暖化のせいで、今後増えるから、そこも問題なんよ、繰り返し。)

コロナより何か、そっちの方が僕は気になる。

地球温暖化による自然災害とか、気候変化とか、どんどんきつくなってくると思われ。

夏のさ、この暑さ、きついもん。←ww

外出たくないよな。

異常だもん、ここ数年、この暑さ。

10年以上前の、ある程度涼しい?夏がもう来ないと思うと、やっぱ地球温暖化やばいなと思う。

そんな感じです。←ww

・・・・。

・・・・。

・・・・。