8月19日「この1年間の僕の成長。成長。成長・・・。」

あ。

・・・・。

・・・・。

普通。

特にこれと言って、変化なし。

あ。

・・・・。

でもまあ、最近少し、自分の考えが「進化」してきたなと感じる。

それもこれも、このブログのおかげというか、「アウトプット」することで、自分を知り、自分の輪郭を知り、確認と承認を繰り返し、自分分析をし、社会と自分をとても冷静に見れていると思う。(激おこぷんぷん丸!!。←??ww)

・・・・。

・・・・。

自分が好きになったというか、自分を優先出来るようになったというか、他人をあまり気にしなくなったというか、自分は何が好きで、どういう世界に浸かっていたいかが分かってきたかというか、自分にとって要らない情報を「排除」出来るようになったというか。

要するに、少し、「大人になった」と言えばそうなんだけど、そういう簡単な話とも少し違って。

いい意味でも悪い意味でも自分に甘く優しく、少し「選民思想(選ばれし者)意識」が尖りつつあったり。

とりあえずまあ、自分の心がだいぶ「落ち着いてきた」と言えるのではないだろうか。

他人が欲しがるものにあまり興味を持つことが減って、他人に感心することが減って、自分が好むものを、より好みたいと思えるようになった。

自分は何が好きで、そして何が出来て、どう生きるかがこの1年の中でだいぶ成長したなと感じる。

とは言ったもののおそらく、これからも自分が分からなくなることは多々あるだろうが。

とりあえず今はかなり自分に満足しているし、自分が居心地よく感じる。

(こういうこと書くと恥ずかしい)

・・・・。

・・・・。

 

10代20代は分からないことばかりで、何をすれば自分にとって正解なのか全然分からなくて、結局何も得ることがなく終わってしまったのだけれど。

その何も出来なかったことが、今を生きることに生きているというか。

「とりあえず生き残った」ことが、僕に「光り」を与えている気がする。

・・・・。

・・・・。

・・・・。

疲れた。

とりあえずもう寝る。

8月19日水曜日。時刻は午後9時半過ぎ。

またいずれ書こうと思っていることがあるのだけれど、最近の僕の「思考」がどうなっているかについて。

僕の思考指針というか、「情報」をどう取捨選択しているかについて、また暇がある時に書こうと思う。

また最後に書いておきたいのは、僕は「筋トレ」という占いサイトを割とよく見ていて、その占いに結構心励まされているということ。

筋トレの占いが、結構僕を生かしている気がする。

そんぐらいですね。

今日はまあまあでした。

それでは、明日に備えて寝ます。

おやすみ。

・・・・。

・・・・。

・・・・。