7月27日「お腹が冷たい。」

「自分の腹部が日頃、結構冷え気味な件について」

7月27日水曜日。時刻は午前8時。

昔から、よくお腹をくだしがちで・・・。

ただ、数年前からトレーニングをやったり、また食生活を見直したり、またサプリを取るようになり、どれが理由なのか分からないけれど、お腹を壊すことが減った。

(ほんと、下痢なんて1か月に1回は以前はあったけど、最近ほとんど経験ない)

それで、以前から、夏に外出すると、汗で服が冷えて、その結果お腹を下すことがあって・・・。

それで、今年も現在のようにまた夏の季節だから、自分のお腹って日頃、どれくらいの冷たさなんだろうと、お腹が痛くない時も確認することが日頃多くなってみたら、僕の場合、汗をかいて服が冷えた、なんて状態じゃなくても、お腹が常時冷たい感じだった。

他人のお腹をあまり触ったことがないけれど、お腹とはどちらかというと人間の人体の中で冷たい方なのだろうか。

それとも僕の人体の構造なのだろうか。

お腹を冷たくしている状態って、たぶん良くは無さそうで、今後ちょっと、自分のお腹の冷たさに敏感になってみようと思う。

と言っても、やれることは少ないけれど。

(ただ最近、出来るだけ冷たい飲み物よりも、白湯系の温かい飲み物を飲むようにしている)

何か、努力でお腹の冷たさって改善出来るのだろうか・・・。

・・・・・。

・・・・。